N予備校講師・中久喜匠太郎

ネットの予備校「N予備校」の英語読解講師です。自己紹介はこちら→http://profile.hatena.ne.jp/n-nakakuki/

本日17時から「英文読解ベーシック」ニコ生です!

今日は17時から「英文読解ベーシック」です!
ですが、銀座でパレードやってるらしく、何時頃出撃していいのかわかりません。。。

今日は分詞のはたらきをゼロからていねいにお話しいたします。
扱う文は「だましあう動物達」というなかなか愉快な内容です。
皆さまぜひご覧ください!

live.nicovideo.jp

 

 

 

本日19時から特別授業を行います!

7月にサービス開始したばかりのN予備校ですが、なんと早速新機能を搭載してアップグレードされました!

これまで一人の解答しか見ることのできなかった「添削」の機能で、複数人の解答を講師がチェックした上で数名の解答を表示して添削することができるようになりました(^ω^) 授業形式の幅がぐっと広がりました!!

どこまでも走り続けます。止まってるヒマはありません!

というか私はこのアップグレードには何の貢献もしてないのですが笑 ドワンゴのエンジニアの方々の優秀さには頭皮がはがれるくらいまで脱帽します。私達講師はそれを最大限に生かさねばなりません。がんばります。

7月にサービス開始したばかりのN予備校ですが、なんと早速新機能を搭載してアップグレードされました!
この新機能搭載を記念して、本日19時から「記述添削&特別授業」が行われます!特別授業と言っても半分まじめ、半分遊び、みたいなゆるい90分になると思うので笑、みなさまぜひともご覧ください!

 

www.nnn.ed.nico

本日21時より「英文読解 スタンダード」です

本日21時から私の合宿明け一発目の授業「英文読解スタンダード」です!!

今日は日本人全員が心の底から怯え、その登場に総毛立つ「分詞構文」をシンプルにとらえなおします(^ω^)

ちなみにこれからはニコ生での同時配信は行われないので、N予備校HPまたはスマホアプリでご覧くださいませ~。

www.nnn.ed.nico

本日21時より「進路相談・座談会」です!

N予備校週間・ついに本日最終局面です!!

夜9時から私達N予備校講師陣が皆さまの質問・お悩みにお答えしながらゆるく語る生放送番組「進路相談・座談会」が行われます!

最初は以下のページに寄せられた皆さんからの質問に答えていきますが、おそらく途中から我々がただしゃべるだけのお笑い企画になると思われます笑
※ 質問はこちらに→ http://www.nnn.ed.nico/questions/326

生放送です!終了時間は未定です。確実に12時は超えると予想されています笑

N予備校HP、アプリのみならずなんとこのゆるい企画がニコ生でも配信されます笑 のでみなさん、酒の肴に、夜更かしのおともに、ぜひぜひご覧ください!!

 

live.nicovideo.jp

 

 

ただいま「N予備校ネット合宿・12時間連続生授業!」英文法の三浦先生の授業中です!!

本日の「N予備校ネット合宿・12時間連続生授業!」はわしの前職代ゼミ時代からの大先輩・三浦淳一大先生の英文法の授業です!!

ただいま7時間経過。あと5時間です!

4択形式でセンター試験レベルの文法問題を演習する授業です。TOEIC対策にも最高です。皆さんぜひご覧になってください(^ω^)

 

www.nnn.ed.nico

本日22:25よりNHK「プロフェッショナル」です

本日夜10:25からいよいよNHK「プロフェッショナル」にN予備校の総帥であるドワンゴ川上量生会長が登場します!!

果たして私が何秒映っているか、しゃべっているか、日本中でその奇跡の瞬間を見届けてください!

ちなみに授業風景の撮影は90分みっちり、インタビューも10分近く受けました…ので…せめて3秒くらいは…

www.nhk.or.jp

 

ポールスミス展行ってきました♥

ポールスミス展行ってきました(^ω^)

わしはいわゆるPaul Smithではなく日本限定ラインのPaul Smith Collectionが大好きなので真性のファンと言えるかどうか怪しいのですが、Collectionへの貢献度は日本でそこそこ上位にランクする自信があります♥

それにしてもポールさんはいつまでもかっこかわいいです♥ こういう男性になりたいと心から思います。

f:id:n-nakakuki:20160822010746j:plain