N予備校講師・中久喜匠太郎

ネットの予備校「N予備校」の英語読解講師です。自己紹介はこちら→http://profile.hatena.ne.jp/n-nakakuki/

23日、ネット合宿を行います!!

8/22(月)NHK「プロフェッショナル」に続く23日から5日間はN予備校週間(←勝手に決めた)です(^ω^)!!

告知第1弾!23~28日の5日間「N予備校ネット夏期合宿」を開催します♥

英語の三浦先生と私、数学の坂田先生、プログラミングの吉村先生がなんと1日12時間ぶっ通しのニコニコ生放送を行います!

安心してください、12時間といっても、3時間半×3で、適宜途中休憩もあります。カメラの前で失神するわけにはいきませんから、こちらもしっかり休みます笑

私はこんなことをしようかと妄想しています♥

【①コマ目10:00~13:30 「チャレンジ・センター英語」】
センター試験の問題構成、特徴、大問ごとの出題意図、学習法などを解説した後に皆さんに実際にセンターの問題を解いてもらいます。その後丁寧に解説し、N予備校の誇る「双方向システム」を駆使して皆さんの質問を受けてその場で答えていきます。

【②コマ目14:10~17:40 「総復習・短文和訳●連発」 】
7月に開講したスタンダード・ベーシックの授業で学んだ「動詞」に関する基本~標準レベルの和訳問題を大量に演習します。皆さんの解答はこれまた「双方向システム」を駆使して私が添削・採点します。●に入る数字は未定です笑

【③コマ目18:10~21:50 「当たって砕けろ!東大英語!!」】
東大の要約問題と和訳問題(予定)をじっくり読み通して、その出題意図の深さと英語の面白さと人が書いた文を真に正しく読み取ることの難しさに舌鼓を打つというマニアな講座です笑

皆さまぜひぜひご覧ください!

 

N予備校ネット夏期合宿を公開生放送‐ニコニコインフォ